豊野小学校ブログ

2017年9月の記事一覧

家庭教育学級

以前お知らせしました4校合同の「家庭教育学級講演会」が、豊野公民館で行われました。
「どんな子供も「もっと学びたい」子供に変身!グングン学力がアップする学習法教えます」の講演会は、100名を超える大盛況でした。

途中ゲームや英会話をペアになって行うなど、終始和やかな雰囲気でした。



4年学級会

アハハ会議(学級会)です。
司会を中心に話し合っています。



運動会練習

天気を気にしながらの運動会練習です。

行進も、整列の態度も立派です。

来週もがんばりましょう!
明日は、資源回収日です。ご協力よろしくお願いします。

校庭練習がんば!

校庭では、1年生が玉入れの練習です。

踊った後は・・・・、「それー!」

2年生は、50m走です。

「位置について」、「よーい」

初めての入場行進

初めての入場行進練習です。

演奏クラブ、バトンクラブに続き、紅組の入場です。

続いて、白組。

手が大きく振れた行進です。

短い時間の中での練習だから、真剣そのものです。