豊野小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

平成29年度始業式

 平成29年度が始まりました。
 今年度は市川俊行校長を迎え、児童386名、教職員42名でスタートしました。
 始業式では、校長先生から「笑顔で元気なあいさつ 笑顔で元気な学び」をつくる学校のためがんばっていきましょうとお話がありました。
 子供たちはとても真剣な態度で聞き、1年間の始まりにふさわしい挨拶で始業式を行うことができました。


児童代表の言葉です。堂々としていました。

担任発表です。子供たちの目は、釘付けでした。


豊野小学校、29年度スタート

昨日の雨と、うって変わった今朝の天気の中、豊野小学校の元気な子供たちが、登校してきました。

みんなしっかり1列で登校しています。

昇降口に貼り出された自分の名前を見て「あった~。〇組だ!」と叫んでいました。