豊野小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

しっかり勉強!

「笑顔で、元気なあいさつ日本一の豊野小学校」に向けて、あいさつ・学びをがんばる本校児童を見守る二宮尊徳像です。がんばります!!

1年生初めての登校

入学式から一夜明けて、今日から可愛い1年生が、一緒に登校します。保護者の登校ボランティアが、安全を見守ってくださっています。

班長に続いて、1列登校です。

交通指導員さんの指示をしっかり聞いて渡ります。

警察官の方にも元気にあいさつ。
1年生の荷物を持って歩いてくれている5年生の男子もいました。


教室では、担任の先生のお話をしっかり聞いています。

背中をぴんと伸ばした姿勢は、すばらしい!

豊野小入学式

 本日、豊野小学校入学式が行われました。77名の新入生が、全員元気に出席しました。担任の先生の発表の後、一人一人の呼名では、どの子も元気に返事をすることができました。歓迎の言葉の6年生も、2年生の学校を代表しての発表もとても立派にでした。

担任発表のあと一人一人の呼名がありました。

校長先生の話もしっかり聞いていた1年生です。

2年生が1年生のために演奏しました。

退場も1列でしっかりと歩いています。

記念撮影もよい姿勢です。

本日、豊野小の入学式

新しい1年生を迎えるために、2年生が最後の歓迎の言葉の練習をしています。
一人一人が大きな声で、一生懸命に1年生のために、歌ったり、呼びかけたりしています。思わず3年生かと間違えるほどです。




雨の入学式になってしまいますが、1年生のためにというこの子たちの一生懸命ながんばりを楽しみにご来校ください。
なお寒さ対策を十分にお願いします。

立派な態度、豊野中入学式

豊野中学校の入学式に、立派な態度で出席していた豊野小の卒業生たちです。
石川市長のお祝いの言葉をしっかり聞いていました。




在校生からの校歌を聞きました。きれいな歌声でした。

新入生誓いの言葉です。

明日は、豊野小学校の入学式です。よろしくお願いします。