豊野小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

高学年の授業参観・懇談会

4年生以上とたんぽぽ学級の授業参観の様子です。
6年生




5年生



4年生



たんぽぽ学級



明日は、低学年の授業参観・懇談会です。子供たちの学習の様子をご覧ください。
6年生は、全国学力・学習状況調査があります。今までの学習の定着度が試されます。

1年生初めての給食

いよいよ今日から、1年生の給食が、通常のものになってきました。
3クラスとも、「おいし~。」と大絶賛でした。
3組




2組
静かに待っている姿勢がすばらしいです。




1組
担任も一緒に「はい、ポーズ」



この後、6年生は、1年生の給食の片付けボランティアに。どうもありがとう。
6年1組


6年2組

1列登校

今朝も1列で、元気に登校しています。

正門で村田先生と元気にあいさつ!

子供たちを迎える花壇の花々。気持ちがいいです。


この後、校庭では、朝マラソンです。朝から体を動かすことは、脳の活性化に最適です。特に月曜日の朝は、これで眠気を吹っ飛ばします。

学年に応じて、走る距離が違うので、走るコースも別です。

今日は、4年生以上とたんぽぽ学級の授業参観・懇談会です。子供たちの学習の様子を参観してください。

1年生安全指導

入学したばかりの1年生が、警察官の富田さんから、安全についての指導をいただきました。はじめに、校長先生から、交通事故に遭わないためのお話をしっかり聞いています。

信号機の秘密や安全な道路の渡り方など、警察官の富田さんの話に、子供たちは真剣そのものです。

正しい手のあげ方を全員で。

不審者に誘拐されそうなときの対処の仕方について、実演指導です。

可愛い子供たちを交通事故や不審者から守るために、保護者、地域の方のご協力をお願いします。

1年生を迎える会

朝、1年生を迎える会を行いました。6年生のお兄さんやお姉さんと手をつないで入場しました。うれしそうな笑顔です。

司会の進行で、会はスムーズに進行しています。

各学年からの歓迎の言葉です。

2年と3年生からプレゼントをいただきました。

校長先生のお話もしっかり聞いています。

豊野小学校386名、全員揃いました。