豊野小学校ブログ

2018年5月の記事一覧

学習の様子

朝からよい天気で、子供たちも学習をがんばっています。









3年生、町たんけん

3年生が、町たんけんに行って来ました。

学校の周りを探検し、第3公園で休憩と地図の確認です。

日頃見慣れている場所もみんなで歩くと、新たな発見が・・・・・。



「天気もよくて楽しいです。」

お帰りなさい。わかったことをしっかりまとめてくださいね。

4年生校外学習へ

朝、4年生が、校外学習に出発しました。場所は、衛生環境センターです。

「行って来ま~す!」と笑顔いっぱいに出発しました。

日頃見られないものをしっかり見て聞いて学んでください。

さわやかタイム

やっぱり元気な子供たちには、青空が似合います。

コスモスたいそう

安全な生活について、生徒指導主任からお話を聴きます。

心を揃えて行進です。

4年生、6年生

5年生

元気に登校

久々に朝から晴天です。
子供たちのあいさつも元気いっぱいです。



道路にも響き渡るあいさつの声

班長さん、毎日みんなの先頭に立ってくれてありがとう!

見守りのみなさま、毎朝子供たちのためにありがとうございます。