豊野小学校ブログ

2021年12月の記事一覧

なかよしドッジボール

青空タイム(ロング昼休み)に、なかよしドッジボールをしました。

1年生から6年生まで混合の「なかよし班」での縦割り活動です。

ボールを下から投げたり、ゆずったりするなど、思いやりがたくさん見られました。

表彰朝会

今朝も先週に続き、表彰朝会を行いました。

たくさんの豊野っ子が表彰されました。

1年生 図工「2学期の思い出」

2学期の思い出を絵に描きました。

校外学習や運動会、虫取り、計算・・・・。

描きたいことがたくさんあって、迷っていました。

5年生 理科「電流のはたらき」

「回った回った。モーターが回った!」

コイルと磁石を使って、モーターを作っています。

モーターが回ったら、タイヤとつないで車の完成!