豊野小学校ブログ

2017年9月の記事一覧

運動会練習!

今朝のさわやかタイムは、運動会の開会式の並び方や準備運動の位置の確認を行いました。
整列の「前にならえ」も上手になりました。
健康観察です。





教育実習生からのあいさつです。

1ヶ月間、よろしくお願いします。

さぁ、始まりました!

今日から教育実習が始まります。実習生が授業の参観です。

発育測定です。夏休みが終わり、みんな1学期に比べてどれくらい伸びたかな?

体育館では、低学年のダンスの練習です。

月曜日だ!

元気に登校しています。





がんばりまーす!!

2学期スタート!

長かった夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。昨日は、クラブの練習とサマースクールで子供たちはがんばっていました。
今朝の始業式の様子です。
校長の話を聴く態度、本当に立派でした。


この静かに話を聞く態度は、すばらしいです。

校長から、コスモス賞(校長賞)を受け取る3人の児童です。

今月の生活目標の「あいさつ」の話を聴いています。「めざせ、日本一のあいさつ」。

たくさんの保護者の方たちや教育委員会のおかげできれいになった校舎や校庭をきれいに使う心の大切さ。どの子の心にもしっかり届いています。

最後に台風が近づいているので、気をつけて生活するように話しました。