豊野小学校ブログ

2019年9月の記事一覧

学習の様子

運動会の練習も学習もがんばっています!
低学年、ダンス練習が終わり、休憩・給水です。テントに向かって・・・・。

「あ~、おいしい」

1年生、玉入れ

2年生、大玉転がし

3年、理科

6年、外国語活動

5年、家庭科

運動会の歌練習

今朝のさわやかタイムは、元気に健康観察から。

運動会の歌を元気よく歌いました。
演奏クラブの演奏

バトンクラブも盛り上げます。

がんばっています!

いろいろなことにがんばっている子供たちです。

2年

3年

高学年

応援練習

中学年

低学年

よくがんばっている子供たちです。応援よろしくお願いします。

大玉送り

爽やかな朝。いよいよ今週土曜日が、運動会です。今朝は、大玉送りの練習を行いました。

説明を聞いて、「よ~い」

始まりました。

場所を変えて、2回目。

結果は、1勝1敗の引き分けです。
本番に、勝つのは・・・・?

運動会練習・中

中学年の練習です。
3年生は、「台風の目」。後方では、4年生が、徒競走の走る順番とコースの確認。

この後、ダンスの練習です。

 

運動会練習・低

低学年の練習です。

「よくがんばりました。休憩です。」の言葉に、走り出す子供たち。

テント下で、給水。

開会式練習

涼しい風の中、子供たちは、運動会練習のため校庭に集まってきました。

走る子、遊具で遊ぶ子、元気いっぱいです。

入場から開会式の練習です。

学習の様子

それぞれの運動会のめあてを書いて貼っている3年生。

学習もがんばっています。
4年生

1年生

 

2年生

 

運動会練習・高

高学年の練習の様子です。

 

暑くなってきたので、休憩を多くとりながら取り組んでいます。

 

全校除草

運動会を控え、今朝は全校で除草を行いました。

低学年は、校庭の石などを拾いました。

学習の様子

教室では、学習に取り組んでいます。

思い思いの絵の作品ができました。

姿勢がいいです。

発表も堂々と。

コスモス集会に向けて

11月9日のコスモス集会に向けて、なかよしグループで、遊びの計画を話し合いました。

6年生のリーダーを中心に、話し合っています。

 

この後は、運動会の練習があります。
熱中症対策を教職員で再度確認しました。安全に留意して、練習に取り組みます。

高学年

運動会に向けて、高学年が活躍してくれています。
校庭の草取り

組体操のグループ練習

「できました~!」

「見てください~」

いよいよ校庭で位置の確認

どの学年もがんばっています!

低学年ダンス

低学年が、校庭でダンスに挑戦しました。

踊る場所の確認です。

水分と休憩を取りながら、がんばっています。

入場行進練習

初めての入場行進練習です。

今年から、暑さ対策で時間短縮の入場行進にしました。(直線コース)

学習の様子

学習もがんばっています。

 

 

 

明日からの運動会練習もがんばりましょう!