豊野小学校ブログ

2023年2月の記事一覧

藤塚小との交流学習

たんぽぽ学級のお友達が藤塚小のお友達とリモートで交流学習を行いました。自分の作品について上手に説明して、交流しました。

音楽朝会

音楽委員会のみなさんが、音楽に関する楽しいクイズや素敵な演奏をしてくれました。

2月17日 学習の様子

体育館では4年生が抱え込みとびを練習していました。

1年生は教室で発表の練習をしていました。

5秒間走

今日のさわやかタイムより、5秒間走が始まりました。

ドレミの音に合わせて、ダッシュで走ります。

青空タイム

今日は風もなく、穏やかな一日でした。

ロング昼休みの青空タイムには、豊野っ子たちが校庭にあふれました。

6年生 バイキング給食

卒業を控えた6年生でバイキング給食を行いました。

たくさん食べて、大満足の6年生でした。

6年生 彫刻刀を使って

思い思いのデザインを板に描き、彫刻刀で彫っています。

卒業の記念として、出来上がりが楽しみですね。

雪遊び

朝から降り始めた雪が積もりました。

休み時間、子供たちは大喜びで校庭に出ていきました。

ありがとう集会

いつもお世話になっている方々をお招きして「ありがとう集会」を開きました。

感謝の気持ちを歌やお手紙、ペンダントのプレゼントで伝えました。

スライム研究所

放課後子ども教室が開かれました。

共栄大生による「スライム研究所」です。

色付きや磁石に付くスライムを作りました。

2月6日 学習の様子

月曜日の教室は少し静かに感じました。

4年生では少数のわり算の筆算を、1年生では広さくらべの学習をしていました。

2月3日 学習の様子

日頃よりパソコンが学習の道具として使われています。

調べたり、まとめたり、学習の振り返りに利用したり、活用方法はさまざまです。

節分献立

今日の給食は、節分にちなんだ献立でした。

大豆入りの節分汁には、鬼顔のかまぼこが入っていました。

入学説明会

入学説明会を行い、学校の様子、入学までに準備いただきたいことなどを

お伝えいたしました。入学を心よりお待ちしております。