ブログ

2024年4月の記事一覧

4/12・新学年が始まり5日が経ちました。

 始業式から5日が経ちました。幸松っ子は意欲いっぱいで新学年が順調にスタートしました。

 ★2年生は、好きなことの絵を生き生きと表現していました。

★3年生はグランドをおもいっきりかけぬけて、鬼ごっこをしたり、係活動の掲示物を一生懸命つくったりしていました。

★おおぞら学級は夏野菜を育てるための準備をしていました。花壇の草取りをとてもよくがんばっていました。

★4年生は、離任式でお世話になった先生にお渡しする手紙を心を込めて書いていました。内容を見ると心が温かくなります。算数の授業も自力で課題解決しようと一生懸命です。

★5年生はしたとても真剣に算数の授業を受けていました。

 ノートもとてもきれいに書けています。

★6年生は新出漢字の練習です。書き順を先生といっしょにしっかりと確認していました。

★新しいそうじ場所にも慣れ、みんな一生懸命です。

★昼休みの校庭は元気いっぱい・笑顔いっぱいです。外遊びが大好きな幸松っ子です。

★チャイムがなるとみんなさっと走って教室に戻ります。

今週1週間お疲れ様でした。また来週元気に登校してくださいね。