ブログ

2024年4月の記事一覧

大好きな先生方とのお別れ「ありがとうございました」

今日は、こどもたちが待ちに待った離任式です。

大好きな先生方が幸松っ子にお別れをしに来てくださいました。

幸松笑楽好の離任式は、感動いっぱい・優しさいっぱい・笑顔いっぱいの心温まる式でした。

★大好きな先生方の入場です。みんな大喜びです。

★幸松っ子からお手紙と花束のプレゼントです。お手紙には、幸松っ子から先生方へ感謝の気持ちがいっぱいつづられていました。

★先生方からのメッセージです。

・今日、幸松っ子と会えることがとても楽しみだった。

・幸松っ子との思い出は宝物です。

・幸松っ子は素直で大好きです、

・自分の目標に向かって努力して成長してほしい。 等

たくさんのメッセージをいただき、幸松っ子も真剣に聞いていました。

きっと心の栄養になったことでしょう。

★離任式の歌、校歌を大好きな先生方へプレゼントです。

 先生方からの目から光るものが。先生方をしっかりと見て一生懸命歌う幸松っ子は本当に素直です。

 心が温かくなりました。

★退場です。大きな拍手でお別れです。お世話になりました。

 

★離任式の後は、それぞれの場所でお別れの会です。

 校長先生にお別れのあいさつをしたい人で行列です。

★「校長先生お世話になりありがとうございました。」

「 幸松小学校をさらによりより学校にしてくださいね。」

「はい」と力強い返事。

 

★元担任の先生とのお別れです。先生からどんなメッセージをいただいたのでしょうか。こどもが先生のお話をきいて

うなずいています。先生から成長するためのパワーをたくさんいただいたことでしょう。

★元6年生の担任の先生には、中学生があいさつに来てくれました。

お世話になった先生方とのお別れは、幸松っ子にとって成長する機会でした。

先生方との思い出をしっかり心の宝箱にしまい、先生方から教えていただいたことを、しっかり生かして新学年で成長

していってほしいと思います。

 優しさと笑顔あふれる素敵な日でした。