内牧地区公民館ブログ

内牧地区公民館

婦人バレーボール・ソフトバレー大会が開催されました

「婦人バレーボール・ソフトバレー大会」が6月25日(日)共栄大学体育館で開催されました。新型コロナウイルスの影響で令和2年度から令和4年度まで中止が続き、今回は4年ぶりの開催となりました。

 大会当日は蒸し暑い日となりましたが、会場となった共栄大学体育館では、選手の皆さんが日ごろの練習の成果を存分に発揮し、応援の皆さんも一体となって、大会が盛り上がりました。

選手宣誓

開会式の様子

開会式

 

9人制バレーボール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 9人制バレーボール対戦の様子

9人制 バレーボールは、グリーンパークと高野台の一対一の対戦となり、一進一退の接戦が繰り広げられました。

対戦結果は、グリーンパークが、第1試合2対1、第2試合2対0で勝利し、優勝しました。

 

 ソフトバレー 

 ソフトバレー対戦の様子

ソフトバレーは、8チームがAブロック、Bブロックに分かれ、予選リーグが行われました。その結果、Aブロックでは、グリーンパークが第1位、モーリーズが第2位、Bブロックでは、内牧四区が第1位、栄町一丁目が第2位となりました。

予選リーグ終了後、各ブロック上位2チームによる決勝トーナメントが行われ、Aブロック1位のグリーンパークとBブロック1位の内牧四区が決勝戦に進出。熱戦の結果、内牧四区が2対0で勝利しました。また、3位決定戦では、モーリーズが栄町一丁目に勝利しました。

 

試合結果

 (9人制バレーボール)

  優 勝 グリーンパーク

  準優勝 高野台

(ソフトバレー)

  優 勝 内牧四区

  準優勝 グリーンパーク

  第3位 モーリーズ

 

選手、役員の皆さん、そしてボランティアとして参加していただいた共栄大学バレーボールサークルの皆さん、お疲れさまでした!

共栄大学バレーボールサークルの皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 共栄大学バレーボールサークルの皆さん

 

9人制バレーボール優勝チーム グリーンパークの皆さん

 9人制バレーボール優勝チーム グリーンパークのみなさん

 

 ソフトバレー優勝チーム 内牧四区の皆さん

 ソフトバレー優勝チーム 内牧四区の皆さん