内牧地区公民館ブログ

2017年1月の記事一覧

小学生期家庭教育学級開催

 小学生期における家庭教育の重要性を認識し、親として望ましいあり方について学ぶことを目的とした事業「小学生期家庭教育学級」を210日(金)1000より内牧地区公民館にて開催します。
 この事業は毎年内牧小学校PTAの皆様と共催で開催しており、今回は内牧小学校栄養教諭 横川一美先生を講師に迎え、「小学生期の食事と食育について」という講演会を行います。
 小学生のお子さんやお孫さんがいらっしゃる方、また食育について興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

キラキラ 参加者を募集します!

参加者募集!アロマフットケア❤

2月3日(金)8:30より参加費を添えて内牧地区公民館へ直接お申込みください。

やさしい香りに包まれて、リラックスしながらフットケアを行います。

市内在住・在勤・在学で男性女性問わず20歳以上の方ならどなたでもご参加いただけます!

ご友人と、ご夫婦と、親子と、もちろんお一人でのご参加もお待ちしております♪

利用者の皆様へ

公民館利用者アンケート調査」のご協力をお願いいたします。

この調査は、公民館事業等について、来館された皆様の満足度やご要望などをお尋ねし、今後の運営に活かすためのアンケートです。ご協力をお願いいたします。

実施期間:平成29年1月4日(水)~平成29年1月31日(日)

対   象:公民館利用者

      ※ロビー利用など部屋を利用しない利用も含む

      ※一人で複数の団体に所属し、実施期間に複数回利用した場合はその都度アンケートをお願い
      します。(
同一団体による利用では一回とする。)

 

実施方法:アンケート用紙は、各公民館で配布等を行っております。

      公民館利用時にアンケート用紙を受け取り、記入が終わりましたら回収ボックスに入れてください。

 

 

キラキラ 新年おめでとうございます

新春のお喜びを申し上げます

 皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。

 内牧地区公民館および内牧南公民館は1月4日(水)より開館いたします。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

職員一同