内牧地区公民館ブログ

2019年5月の記事一覧

うちまき緑のコンサートを開催しました

 5月19日(日)午後1時30分より、「うちまき緑のコンサート」を開催しました。
今回は、公民館利用サークルの「春日部マンドリンアンサンブル」さん、オカリナの「奏志朗(そうしろう)」さん、ソプラノ歌手の高橋朋子さんと未来の音楽家さん、というバラエティに富んだジャンルの方たちに出演いただきました。

 トップは春日部マンドリンアンサンブルさんです。


 しっとりとしたアンサンブルで観客の皆さんを引き込み、5曲を演奏しました。

 2番目は奏志朗さんです。


 伴奏はありません。複数のオカリナを持ち替えながら、8曲を演奏しました。

 トリは高橋朋子と未来の音楽家たちさんです。

ピアノの縄田弥生さんの伴奏に合わせ、迫力のあるソプラノの歌声が会場内に響き渡ります。マイクは使わず生声で6曲を歌っていただきました。
コンサートの最後には会場の皆さんと童謡「ふるさと」を合唱し、ステージと客席が一体となった中で終了となりました。


2時間を超える発表となりましたが、出演者の皆さんの熱演・熱唱で時間がたつのがあっという間でした。

来場者アンケートでも、それぞれの出演者が素晴らしかったとの声が寄せられました。

来年度も様々なジャンルの出演者の方たちとコンサートを作っていきたいと思います。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
また、出演いただきました3組の皆様、お疲れ様でした。