内牧地区公民館ブログ

2019年7月の記事一覧

令和元年度内牧地区少年少女球技大会の開催について

本日(7/28)開催予定の令和元年度内牧地区少年少女球技大会は、グランドコンディション不良のため、中止となりました。
チームの代表者の方は、本日(7/28)午前8時から正午までの間に内牧地区公民館に参加賞を取りに来てください。

内牧子供神輿

 7月13日(土)春日部夏まつりに伴い、内牧地区では子供神輿が出ました。

 午後3時にグリーンパーク近くのぐるぐる公園及び鷲香取神社を出発し、谷中公園を経由し、深町公園までのルートを役員の指導のもと、子どもたちは神輿を担いだり、山車を引っ張ったりしていました。

 子どもたちの掛け声が響いており、地域の結びつきを感じた行事でした。

 参加された皆様お疲れ様でした!

        

青少年体験教室① 子どもそば打ち体験を開催しました

6月29日(土)、内牧地区公民館で、青少年体験教室① 子どもそば打ち体験を開催しました!
小学1年生から6年生の18名が参加しました。
講師は、”蕎麦の会藤"の6名の方が行いました。


★講師がそばを作っているところをみんなで見ています。★


☆子どもたちがそばを作っています☆


最後に、そばをみんなで美味しく食べました。


参加いただいたみなさん、講師をつとめていただきました"蕎麦の会藤"のみなさん、ありがとうございました。 

婦人バレーボール大会が開催されました

 毎年共栄大学を会場に開催される「婦人バレーボール・ソフトバレー大会」が今年も6月23日(日)を開催されました。

 外は曇っていて涼しかったのですが、体育館の中は熱気で満ちていて、選手の皆さんはもちろん応援している方にとっても熱い闘いになりました。

 今回は9人制バレーボールの出場チームは昨年より1チーム減って2チームとなりましたが、ソフトバレーボールの出場チームは増え、昨年11チームのところ今年は13チームとなり、決勝戦の開始が午後2時45分からになりました。

 それぞれのコートで選手の皆さんは懸命にボールを追いかけ、日ごろの練習の成果を発揮していました。

 
     9人制バレーボール


     ソフトバレーボール

 試合結果は次のとおりです。

      9人制バレーボール      ソフトバレーボール
 優 勝  グリーンパーク        内牧四区A 
 準優勝  高野台            栄町三丁目A


 選手、役員の皆様、そしてボランティアとして参加していただいた共栄大学バレーボールサークルの皆さん、お疲れさまでした


     共栄大学バレーボーサークルの皆さん


   
  9人制バレーボール優勝チーム  グリーンパークのみなさん



  ソフトバレーボール優勝チーム   内牧四区Aのみなさん