内牧地区公民館ブログ

内牧地区公民館

「うちまき緑のコンサート」を開催しました!

 7月3日(日)に「うちまき緑のコンサート」を開催しました!

今年度もコロナ対策を行ったうえで行いました。

会場の1時間以上前から待ち切れずに公民館へ足を運ぶ方がいてうれしい限りです。

 

1組目「GOEMON BAND(ゴエモンバンド)」さん

公民館を普段から利用して練習しているバンドさんで、春日部市や越谷市のライブハウスでライブをしています!

利用者が日ごろの練習の成果を披露してくれるというのは公民館としても非常にうれしいことです!

『聞いていたよりも人が多くて緊張しています』と開始前に言っていましたが、堂々とした演奏でトップバッターとして盛り上げてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2組目「とろんぴあ」さん

トロンボーン、ピアノ、ドラムという珍しい組み合わせで明るく楽しい演奏をしてくれました!

今回のテーマは、世界一周ということでいろんな国の音楽を演奏してくださいました。!

出演の経緯はなんと、内牧南公民館の「子育てふれあいサロン」に参加していただいたことから始まり、職員と意気投合し出演していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リハーサルをしている中で職員と”ピアノの音を響かせるにはどうしようか”という話になり、マイクで音を拾うほかに下板を外すことで響きが出るという提案があったので、今回はピアノの下板を外しています。

 

 

 

 

3組目「Miyack(ミヤック)」さん

世界中で演奏活動をされているMiyackさん。今回は公民館の利用者さんのご紹介で出演していただきました!

Miyackさんご自身も近隣にお住まいで、アコーディオンの音色で落ち着いた雰囲気から軽快なリズムの曲まで様々なバリエーションの曲目で会場を盛り上げてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Miyackさんのオリジナルソングの披露やGOEMON BANDさんのドラムの方がトライアングルで参加して即興コラボレーションをしたりと、観客を魅惑の音色で夢中にしていました。

 

今回のコンサートは利用者とのつながりがあったからこそ開催できたコンサートでした。

今後も多くの方とコミュニケーションをとって、つながりの深い公民館にしていきたいなと感じさせられました。

 

ご出演いただいた皆様、ご来店いただいた皆様ありがとうございました。