校長室から

2018年5月の記事一覧

市内陸上大会がありました

 今日5月15日(火)白井市陸上競技場において我孫子市陸上競技大会が行われました。今年は市内の中学校の修学旅行が今週末から(湖北中スタート)始まる関係で、例年より早い開催となりました。晴天に恵まれ、生徒たちは一生懸命に競技・応援に励み、女子総合3位、男女総合3位となりました。
 朝8時30分
白井市陸上競技場は快晴

アップに励む選手たち
周辺では競技の準備が応援生徒を中心に行われています。

みんなでこの大会を手作りで作り上げていきます。

 
  湖北中選手団

この日のために、陸上部を中心に他の部活からも力をかりてチーム湖北が結成されました!

頑張れ!チーム湖北!
湖北魂今ここに!
 開会式の優勝カップ返還

昨年準優勝のカップを返還しました。
今年は昨年のようなスーパースターはいませんが
みんなで力を合わせて戦うチーム!

コツコツとみんなで得点を重ねていきます。
 
  選手宣誓

今年は布佐中学校
素晴らしい選手宣誓で開会式が終わりました。

いよいよ競技が始まります!
 田中先生(監督)からお話がありました。
真剣に話を聞く選手たち。

いよいよ競技開始

競技の模様は明日お知らせします!

 
  閉会式後の集合写真
みんな競技の結果はそれぞれですが、満足した笑顔で終わりました。

また、最近出張が多く、HPがなかなか更新できないことをお詫びします。