校長室から

2018年10月の記事一覧

合同運動会がありました

 我孫子市内各小中学校合同運動会にひばり学級が参加しました。みんな跳んだり跳ねたり、笑顔でキラキラしていました。
 開会式の聖火点灯

小学生が可愛らしいダンスも交えて聖火を点灯しました。
 
  中学生の種目は、初めは「大玉送り」
4人で協力して大玉を運びます!

みんなの協力もあって圧倒的速さで次のチームにつなぎました。
 次の種目は「仕事は慌てず正確に!」です。

これは、初めにボールを足に挟んで縄跳び。
次に風船を膨らませ、足でわります。

頑張れ!
 
  頑張って風船を膨らませましょう!!
 最後の種目は、東西に分かれてリレーです。
それぞれの地区から2チームが参加。

湖北中は白組。
頑張れ!!
 
  こうして楽しい運動会が終わりました。