活動報告

分散登校の準備です。

 6月1日の学校再開に向けて、来週は分散登校になります。

 1ヶ月半ぶりに子どもたちが学校にもどってきます。

 安全に子どもたちを迎えるために、今日は、教室や廊下、昇降口、階段や水回りの清掃や消毒を念入りに行いました。「密」にならないようにと、表示も工夫しました。

 月曜日から、学年の半分の児童が登校します。午前中のみの登校になります。6月1日からは、通常の授業になるので、慣らしの一週間になります。

 先生方も子どもたちに会えるのを楽しみにしています。この線で待つことにしましょう。机と椅子をきれいにしなくっちゃ。階段のてすりも拭かないとね。足のイラストの上で待てるよね。ソーシャルディスタンスだね。