活動報告

校長室の花

 12月も半ばになると、朝晩の気温も下がり、寒い日も多くなってきました。それでも子どもたちは休み時間になると元気に外遊びをしています。そんな姿を職員室から見守っている今日この頃です。

 校長室には、今、いくつかの花が咲いています。

 今まさに満開のシャコバサボテンの花をお見せしたいと思います。本校職員が自宅で育て、校長室で見頃を向かえました。

可憐な花が咲いています。

校長室が華やかになりました。

シクラメンとポインセチアです。

癒やされています。花があると心が優しくなります。

花壇や校舎内にも冬の花がたくさん植えられています。子どもたちも、その花を見て優しい気持ちが育ってくれるといいなと思っています。