活動報告

6年生を送る会を行いました。

 本日、2月24日水曜日、2・3校時に6年生を送る会を行いました。いつもなら、体育館に全校生が集まり、6年生に感謝の気持ちをこめて出し物をするところでしたが、今年度は、コロナ禍による少し違った会になりました。

 6年生は体育館のステージで見学し、5年生は進行役を務め、1年生から4年生は、自分の出番の時に体育館に行き、出し物をし、あとは教室でリモート参加としました。

 形は違っても、感謝の気持ちはしっかり伝わりました。

1年生。「わくわくクイズ」

勉強したことをクイズにしました。

2年生。「make  you  happy!!!」

元気でかわいらしいダンスでした。

3年生。「さかせ 黒小 はかせ!!」

黒羽小学校にちなんだクイズを出しました。けっこう知らないことがあるんだね。

4年生。「ここはどこ ?」

校内の教室のある部分を拡大して、どこかを当ててもらうクイズでした。

5年生。「守れ 黒小のれきし !」

大ヒットしている鬼滅の刃の曲に乗り、次期最高学年の力強いダンスでした。

6年生。卒業おめでとう。

黒羽小学校での思い出を胸に、羽ばたいてください。