東部小学校からのお知らせ

2023年11月の記事一覧

市民駅伝大健闘

今日は市民駅伝大会がおこなわれました!

さわやかな秋晴れです!

参加チ−ム、男女それぞれ34あるなかで、東部小学校の男子チ−ムが3位入賞、女子Aチ−ムが5位入賞をはたしました!

大健闘です!

下の写真は表彰前の男子チ−ムです。

 

4年生 校外学習

4年生が千葉市にあるお仕事体験テーマパーク「カンドゥー」に行きました。

楽しい体験に笑顔があふれました!コスチュームもきまっていますね!!

4年生の皆さん、お仕事お疲れ様でした!

ガク二ナレ(楽に成れ!)

 さあ、今朝はあいにくの雨でしたが・・・、

 4年生 全員参加で校外学習にシュッパーツ!!!!

 行き先は「カンドゥー」です。 詳細はのちほど。

 2年生 音楽発表会のリハーサル 「劇団 四季」みたいだぞ!

 3年生 音楽発表会のリハーサル え!その歌を英語で歌うのですか!?

 すっごーい!

 1年生の練習も元気があっていいぞぉ! 「おきなわ」ですよね?

 そうそう、1年生教室前に「クリスマス」のオブジェが飾られるようになりました。

 完成が待ち遠しい!

 午後はお隣の「東部中学校」から代表生徒が駆けつけてくださいました。

 5・6年生を対象に体育館で「説明会」を実施してくださっています。

 6年生は中学校の先生の授業を体験しました!(理科の授業です)

 こちらは国語の授業になります。 がんばれ!

 中学校の生徒さん、先生方、御多用の中ありがとうございました!

 【今日のランチタイム】

・東部っ子の「やみつき」おにぎり ・菜の花あえ

・キムチ汁 ・アーモンドカル ・バナナ ・牛乳

「おにぎり」は、調理員さんが朝から230個もにぎってくださいました!

 ごちそうさま!

 

楽しい交流会

2年生が野田特別支援学校の友達と交流会をしました。

しっかりお話を聞いています。

楽しいゲームの始まりです。

ボール回しのゲームです。優しくとなりに渡しています。

ロンドン橋おちた~♩ 落ちた~♪

ダンスを発表しました。

一緒に歌を歌いました。100%勇気~♪

野田特別支援学校の友達が玄関まで見送りをしてくれました。

楽しかったね。また会いましょう!

 

白熱しました。

3年生が地域の方に協力いただき味噌作りを行いました。

大豆を水につけると大きくなるんだね。

麹を塩とまぜます。良い匂いです。

この麹は5年生が収穫したお米からできています。

ゆでた大豆を冷ましています。どんな味かな?

美味しい味噌になあれ!1年後が楽しみです。

4年生 さあ、習字の学習が始まります。準備OK!

お行儀がとてもいいです。

ミニバス部 6年生とのお別れ試合を行いました。

5年生も健闘しました。

先生方も本気モードです。

ちびっ子応援団からも声援がとびます。

6年生 お疲れ様でした。