東部小学校からのお知らせ

2022年10月の記事一覧

◯◯は、ぼくらの友だち

秋空に、色づき始めた銀杏の木が鮮やか
銀杏の妖精イチョピーは、ぼくらの友だち
野田特別支援学校との交流会
クイズを出し合っているようです。イチョピーは何の妖精でしょうか?
1 銀杏 2 さくら  さて、どっちでしょう?

正解!ご名答  Meetでの交流5年生工夫してますね

 

英語ルームでは、ボール遊びですか?

リモートでボッチャですね。特別支援学校のお友だちモニターの向こうで一緒に競技してますね
陸のカーリングってところですか、得点を競うんですね。1投ごとに声があがります。

なるほど、こんなリモート交流もあるんですね。おもしろい6年生!!

 

「じゃんけんぽん」「あいこでしょ」
元気のいい声が聞こえてきます  元気だな4年生

ディスプレーの向こうから
「敗者復活戦」「イエ~エイ」盛り上がってきましたね

 

ルルル♬~ ルルル♩~ ルルルルルル♬ 素敵な歌声に誘われて1階へ
5年生手話練習しましたね、とってもそろっています 

支援学校のお友だちと合唱 歌声も歌詞も素敵だな
君、この歌なんていうの?


「 うたは、ぼくらの友だち 」