日誌

2017年1月の記事一覧

1/10 小中合同発表会を紹介します30

 
中学生の発表の番です。中学生は、1年生は遠足、2年生はキャリアスタートウィーク、3年生は修学旅行のことを発表していました。
 
それから、福祉祭りのことは、中学生全部で取り組んだので、いろいろな活動班に分かれて発表していました。
 
①物作り班②人づくり班③まちづくり班④コトづくり班でした。
 
ゴミ拾いレンジャーは今年も活躍しました。毎年中学生は面白いです。
 
次は合唱と合奏の発表です。

1/9 昔の遊び3

 
今度は葉笛のコーナーをのぞいてみました。葉笛の先生に口元を教わっています。一通り教わった子供たちは、自分たちで練習します。
 
最初は難しいですか、少し経つと音が出てくる子がいました。
 
プー、プーという音ですが、それでも尾とが出ると楽しくなります。
 
こっちのグループでも音が出始めました。
 
少しずつ面白さが分かってきました。

1/9 持久走大会44

 
6年生がゴール。プールの方へ目を転じて見ると、照明のポールの所に5年生が入って来ました。
 
6年生男子です。そして6年生女子が見えます。
 
6年女子が続きます。
 
今度はゴールシーンです。6年男子、6年女子が入りました。
 
5年女子、6年女子とゴールしました。

1/9 持久走大会45

 
ゴールシーンを連続でお届けします。こちらは5年生、そして6年生男子です。
 
先頭は6年生女子。こちらは6年生男子です。
 
5年生が入って来ました。
 
最後に競りました。どちらが勝ったのでしょうか。こちらの写真は着順1位、2位、3位の子です。
 
そして着順に整列した子供たちです。

1/9 小中合同発表会を紹介します29

 
合唱4.mp4
合唱5.mp4
私達は歌と一緒に気持ちも届けたいと思いました。上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
だから、口の開け方や表情も頑張りました。
 
ピアノの担当の友達も完璧な演奏ができました。
 
歌ってよかったと思いました。
 
次は中学生の部です。