日誌

2017年1月の記事一覧

1/14 ふれあいタイム3

 
2年生の子です。「好き嫌いをなくしたいです。」3年生は「野球の部活を頑張ります。」
 
4年生は「授業中にたくさん手を挙げて自分の考えを発表します。」5年生は「僕は今年は特に野球の部活を頑張りたいです。」
 
6年生は「素直な気持ちを大切にします。」1年生は「勉強とお手伝いをがんばります。」
 
2年生は「サッカーを頑張ります。」それぞれ選ばれた人が発表するとその度に拍手があります。明日に続きます。

1/14 ポットの会読み聞かせ2

 
昨日の続きになります。ここは2年生教室です。
 
2年生が読んでもらった本は「ゆき」「ハリーのセーター」「かわうそ3きょうだい」「ふゆのあさ」の4冊です。
 
そして5年生教室です。5年生が読んでもらった本は「おにいちゃんが病気のなったその日から」という本でした。
 
少し長いお話でした。内容も少し難しいお話でした。病気になったお兄ちゃん、そして自分の考えや行動、考えながら聞いたお話でした。

1/14 持久走大会49

 
4年生女子の優勝者HYさんの記録は、6分57秒です。
 
次は5年男子。1位はWK君です。記録は7分59秒でした。
 
次は5年女子です。1位はORさん。記録は8分46秒でした。これは大会新記録です。
 
すばらしい走りでした。二人そろって礼をします。
 
次は6年男子。1位はTS君です。記録は7分41秒でした。

1/14 昔の遊び5

 
別のグループがやって来ました。
 
男の子も熱心にやっていますね。先生も教える方に回ります。
 
「ここを取ってご覧。」と二人組で取る綾取りもやっていますね。
 
「さあ、これと同じにやってみて。」「こうだよ。」

1/14 小中合同発表会を紹介します34・最終回

 
ダンスを踊った1年生と2年生は紫のぼんぼんを持って踊りました。
 
今年の合同発表会も私達は練習も一生懸命やったのでとっても楽しかったです。
 
たくさんのおうちの人にも見てもらったので嬉しかったです。
 
これで最終回となりました。ありがとうございました。