日誌

学校の様子(平成29年度)

1/4 県警音楽隊8


音楽隊とカラーガード隊の入場が終わりました。
 
音楽隊の皆さんが位置につきました。
 
さていよいよ開会です。開会の言葉を6年生のTT君が行います。
 
立派なあいさつです。こういう場できちんとできるのはすばらしいことです。

1/4 生活・総合発表会24

 
クイズが出ています。「この施設で最高齢は何歳でしょう?」
 
「何年前からこの施設はあるでしょうか?」という問題もありました。
 
最初の訪問では、施設の職員の方に、施設の建物の中を案内してもらって説明をしてもらいました。
 
2度目の訪問では、クラスのみんなで相談してダンスをやったり、折り紙を一緒にやったりしようと決まりました。

1/4 臨海自然教室11

  
結構広い展示室です。
 
子供たちは何を見ているかと言うと「鏡」です。ステンレスの鏡です。
 
ステンレスは鏡になるほどきれいに磨けるのです。見学が終わり、時間があったので部屋にもどって、トランプをしましt。
 
7並べのようですね。こっちは男子の部屋です。

1/4 ものづくり教室6

 
ボルトだけを探す体験を違うグループの子がしています。 こちらは棒を金槌で入れる作業かな?
 
違うグループの子も体験します。自分でやってみないと難しさも分かりません。
 
一人ずつやり方を教わって挑戦しています。
 
ナットを入れるドリルもだんだん上手になってきました。