日誌

学校の様子(平成29年度)

8/10 修学旅行21

 
銭洗い弁天で最初にしたのはやっぱり銭洗いです。
 
「お金が貯まりますように」「へへ、弁天様にお願いしたから、将来大金持ちだぜ。」

楽しかったね。「じゃおみくじ引こうかな。」扇子おみくじを買って見ました。200円でした。
 
ぼくたち仲良し3人組。いいくじでした。こっちは煙を浴びています。

「楽しかったなあ。次は集合場所だぞ。」「送れないかな?」「とりあえず、急ごう。」

8/9 とちぎ朝日掲載

 
8月5日にとちぎ朝日新聞に新青い目の人形「スージー」の歓迎会が掲載されたことは速報でお届けしました。
 
今日はその写真を大きくしてお届けします。

1,2年生が歌と踊りを踊っている場面ですね。

8/9 4年生の宿泊学習19

 
白いフクロウの模型に色をつけます。「ねえ、M君はどうやるの?」
 
黄色や青で大まかに塗っていますね。 少し塗れたら、ドライヤーで乾かします。
 
色絵の具を好きなだけ持って行きます。     「話かけないでね。今、オレ真剣なんだから。」
 
「私も真剣。」                       完成しました。いいでしょう。
 
指導の先生にニスを塗ってもらいました。  完成していますね。みんなすごいなあ。
 
「僕のはこれだよ。」                   勢揃いしたフクロウの作品です。お家に飾ってあるかな?

8/9 修学旅行20

 
お昼を食べます。僕たちは、修学旅行の計画の時からお好み焼きやもんじゃ焼きが食べたいと思っていました。
 
そして調べたらこのお店が見つかりました。これはお好み焼きです。
 
こんな種類もあります。とってもうまかったです。
 
私たちはもんじゃ焼きを頼みました。こんな感じでやっています。すっごくおいしかったです。
 
おいしいお昼が食べ終わって、今度は銭洗い弁天に行きます。佐助隧道をくぐります。

8/8 新青い目の人形「スージー」歓迎会20

 
1年生の男の子のグループです。           こちらは2年生男子です。
 
2年生の男子のうしろ、ステージは2年生女子ですえ。
 
2年生の腕が揃っていてきれいですね。
 
2年生の女子がぼんぼんを胸の前で持っていますね。そして上に上げます。
 
こちらは1年生の女子です。              ここは1年生男子ですね。