日誌

学校の様子(平成29年度)

6/26 2年生泉探検12

 
ガソリンスタンドのお店の特別な倉庫を見せてもらいました。
 
次に行ったのは自転車屋さんです。座ってメモを書きました。
 
男3人仲良く見学できました。次に行ったのは学童です。
 
泉の子供たちがたくさんお世話になっている場所です。

6/25 ランランタイム(後半)

 
先週の木曜日のランランタイムの後半です。
 
1年生がゴールをしてトラックに腰を下ろしてやすんでいます。こちらは4年生です。走り終わった子ども達です。
 
高学年の様子です。6年生があと一週ということで頑張っていますね。
 
朝礼台前が5年生のゴール場所です。
 
疲れ切った顔をしています。でもすぐに次の勉強の時間は取り組むことができました。

6/25 市陸上大会11

 
今日はお昼の時間の特集になりました。
 
お昼は予定の12時20分の少し前に始まりました。
 
友達と仲良く食べるのがいいですね。話をしながら食べると楽しいです。
 
それぞれの学年ごとにだいたい集まって食べています。

6/25 2年生泉探検11

 
この班は、歯医者さんに行った後、クリーニング屋さんに来ました。
 
おもしろい話があったのかな?次は大人のお店にも行ってみました。
 
カウンターに座って見ました。
 
次はガソリンスタンドに来ました。

6/24 栄養指導3年生・後半

 
木曜日の3年生の栄養指導の勉強の続きです。
 
この日は中学校の栄養士の先生が紙芝居をやってくれました。みんなよく聞いていますね。
 
野菜嫌いの王様の話です。色の濃い野菜を食べると体によいことが分かった王様の話でした。
 
野菜を採らないと大変なことになりそうです。一生懸命に紙芝居を見た子ども達です。今日から少しでも多く野菜を採ってもらいたいですね。

6/24 市陸上大会10

 
6年男子走り幅跳びもMR君の跳躍の様子です。
 
ご覧のように踏切がぴったり合っています。次の写真は6年男子100m予選KR君の様子です。最初にスタブロを合わせます。
 
足を数えています。次は同じ種目のC組、WH君です。スタートに構えました。
 
こちらは6年女子100m予選A組のYMさんです。これは泉小のベンチの様子です。

6/24 2年生泉探検10

 
床屋さんの中を見せてもらいました。床屋さんのマークサインですね。
 
今度はお酒の蔵元に来ました。
 
前のグループも見たけど、この班も熱心に見学していますね。
 
大きなタンクはやっぱり驚いたそうです。3人グループで写真を撮りました。