今日のできごと

2021年2月の記事一覧

幼稚園の豆まき会(三春校)

同じ校舎にある夜の森幼稚園で、豆まき会が行われました。
昨年度まで一緒に生活していた1年生は、鬼退治のために一緒に参加してくださいと
お願いされたので、衣装を作成して張り切って参加してきました。

「お兄さん、お姉さんになって強くなったところを見せられるといいね。」




準備は完璧です。「今年も力を合わせて、鬼を退治しようね。」


「鬼は外! 福は内!」と心の中で叫んでいます。


幼稚園のみなさんと協力して、無事に鬼を退治することができました。


最後は、心を入れかえて優しくなった鬼も一緒に記念撮影です。
コロナウィルスも、早く退治できる日がくるといいですね。