今日のできごと

2015年9月の記事一覧

ナイトハイク

予定では明日のプログラムに入れていたナイトハイク。明日の雨が心配なので今日やることにしました。
終わった後に反省会をしたところ、楽しかった、友達と一緒だから心強かった、男子がいると心強い、みんながいるから頑張れた、などの感想が出ました。
途中、道を間違えたり、驚かされたりしたけど、仲間の絆を強くしたナイトハイクでした。

早めの夕ご飯 いただきます


カレーと喜多方ラーメンのセットか、ソースカツ丼とそばのセットか、どちらかを選んで食べます。


i

明日の朝まで何も食べないので、ここでしっかりいただきましょう。

ミッションクリア

4時9分 女子チームミッションクリア!
周りにいた方に積極的に聞きまくる姿が
印象的でした。

4時20分 男子チームがミッションクリア!
時間は少しかかったけど、チームで協力して頑張りました。

飯盛山ミッション開始

これから飯盛山見学です。男子チームと女子チームに分かれて途中にある問題に挑戦します。
抽選の結果、男子は、だんだんコース。
女子はすいすいコースに決まりました。
さあ、ミッションクリアに向けて、みんながんばれ。

絵ろうそくの絵付け

飯盛山の登り口にあるとらぞうさんで絵ろうそくの絵付け体験をしました。ここでも事前に下書きしておいた絵を元にスラスラと書き上げた子ども達。けっこう才能あるみたいですね。