今日のできごと

2015年9月の記事一覧

天鏡台ゴール

約1時間かけて、ついにゴール。

途中、迷いながらも、自分たちの力で達成することができました。

ウォークラリー中

雨は引き続き降ってます。でも、子ども達はゴールを目指してチームで協力しながら歩いています。地図を頼りに曲がり角を見つけながら、どんどん進んでいます。


先生方は後ろについて歩いていますが、子ども達の安全を見守るだけで、余計な口出しはしていません。子ども達の自主性や判断力、協力し相手を思いやる力を高めていきたいと思っています。

朝食

元気にモリモリ食べています。今日は午前中たくさん歩く予定なので、みんな頑張って食べてます。



朝の集い

おはようございます。子ども達は皆元気です。朝の集いでは、なんと全員が前に出てラジオ体操の指揮をしました。「希望者は前に出てやっていいですよ」と司会者が言ったのですが、まさか全員が前に出て行くとは、何とも頼もしい子供達です。