今日のできごと

2015年9月の記事一覧

別れの集い

いよいよ最後のプログラムです。

代表がしっかり感想を話すことができました。
お世話になりました。

いよいよ野外炊飯

今回の最後の活動は野外炊飯です。これから昼ごはんのカレーライスを作ります。

たいへん良い天気です。なんとセミがミンミン鳴いています。

完成!!

なかなか大変な作業の連続でしたが、無事、完成させることができました。何を作ったか?想像してみてください。







先生方も精一杯協力し完成しました。

先生方もお疲れ様でした。

木工クラフト

今日の最初の活動は木工クラフトです。

講師の先生は、先日のお箸作りでお世話になった森林組合の新妻さんと、役場産業振興課の久保田さんです。です。


間伐材を切って、たくさんの材料を持ってきてくださいました。

子ども達は、お手本を参考にしながら、自分の作品作りに没頭しました。