今日のできごと

2013年8月の記事一覧

ウルトラマンバス寄贈

 ウルトラマン基金様より、スクールバスを寄贈していただきました。
贈呈式のあと、バスの前で記念撮影、子どもたちは大喜びでポーズです。
2学期から、郡山方面1号車として活躍します。
 地球の平和とともに、子どもたちの安全をウルトラマンが守ってくれます。



第二学期始業式

 第2学期の始業式です。
 子どもたちの元気いっぱいの「おはようございます」の声でスタートしました。
宿題を両手に抱えながら、先生の顔を見てにっこりしたり、照れてみたり・・・。
夏休み事故なく、楽しく過ごせたこと、家庭のご指導のおかげと深く感謝致します。

 校長先生のお話のあと、代表児童の発表を真剣に聞く子どもたちの表情から、2学期への意気込みが感じられました。

 2学期は、学校の様子はもちろん、子どもたちからの要望で各学年の活動の様子をどんどんアップしていきたいと考えていますので、身近な方にもこのホームページを紹介していただければと思います。







報道機関も子どもたちの様子を取材に駆けつけました。
 NHK        26日12:15~放送予定
 福島中央      26日18:15~放送予定
 おだがいさまFM 29日 8:25~放送予定(代表発表者の声)
 福島民報社・福島民友社 

あと1週間で始業式

 夏休みも残り1週間となりました。この1週間何をして過ごしますか?
宿題の残り、プール、家族でゆっくり・・・?
毎日暑い日が続いています。熱中症対策は引き続き十分にお願いします。
また、交通安全等休み前の学校での注意をもう一度確認し、残りの夏休みを充実したものにしてください。
 学校では、みんなが育てているアサガオやヒマワリ、ホウセンカ、ヘチマ、そしてメダカたちが、みんなの登校を楽しみに待っています。
  








再会のつどい

きのうはビッグパレットで富岡町の「再会のつどい」がありました。
久しぶりに会った友だちもたくさんいて、子ども達はたいへんうれしそうでした。
先生方はもちろんのこと、千葉大の学生さんもかけつけ、スタッフとしてがんばりました。
最後は、みんなで作った桜の木をバックに記念写真を撮りました。