今日のできごと

2021年12月の記事一覧

第2学期終業式(三春校)

小中合同で、2学期の終業式を行いました。

 

「あっという間に2学期が終わってしまったと感じるのは、充実した毎日を過ごすことができた証です。

 数々の行事や学習を通して、みなさんは間違いなく成長してきました。これらの経験をしっかり振り返って、

 次にいかしていくことが大切です。ご家族や地域のみなさんにとって、三春校の子どもたちの成長は大きな

 エネルギーになります。冬休み中に来年の目標を立て、新型コロナをはじめとする病気・怪我・事故・火事に

 注意して生活してください。3学期に元気に登校し、またみんなの笑顔を見せてください。」

校長先生のお話を聞く態度は、中学生も小学生も大変立派でした。

 

続いて、読書感想文コンクールと3校合同持久走大会の表彰を行いました。

どの学年も大変立派な成績を収めることができました。

 

2学期を振り返って、作文や学習発表会、跳び箱や算数の学習で頑張ってきたことを、代表児童が

発表しました。三春校全員のがんばりに、みんなで拍手をして喜びを分かち合いました。

また、生徒指導担当から、本日配付した「冬休みの過ごし方」のプリントの中から、特に大切なことに

ついての確認がありました。

 

保護者の皆様のご協力のおかげで、無事に2学期を終えることができました。プリントをお子さんと一緒に

ご確認いただき、事故のない楽しい冬休みを過ごしていただきたいと思います。

本年も大変お世話になりました。どうぞよいお年をお迎えください。