今日のできごと

2014年12月の記事一覧

2学期が終わりました

 長い2学期が終わりました。子ども達はそれぞれ、勉強や運動などでがんばり、成長することができました。3学期が楽しみです。保護者の皆様には、様々な点でご理解ご協力いただき、ありがとうございました。
 冬休みは、生活リズムや食生活が乱れがちになる時期ですが、学校からのお便りに書かれていることを守って、事故なく、楽しく生活できると良いですね。良いお年をお迎えください。
 
※玄関先にミニ門松を立てました。曙ブレーキの佐久間さんからいただいたものです。ありがとうございました。

☆クリスマス会食☆

 全校生で、仲良く、楽しくクリスマス会食を過ごしました。スペシャルゲストに、まさかのサンタクロースさんが駆けつけてくれました!!ハンドベル演奏のプレゼントと、セレクトケーキが届き、子どもたちは大喜びでした。
 「ほう、ほう、ほーう!!」サンタ登場です!!
 
  ハンドベル演奏。少しだけ、間違えた所もあったけれど、大いに盛り上がりました。
 
  いつもと違うメンバーで食べるのもとっても楽しいです!
 

 

 
  次回は、どんな会食会になるだろうね~?楽しみです。
  
 
 

今日も雪の朝

昨日に引き続き、本日も雪
うっすらと積もった程度でしたが、今朝も教職員で雪かきしました。


北海道の方では低気圧が大変な状況となっていますが、
三春はまだ穏やかな状況です。
ただ、今日から明日にかけて、また降雪があるようですので
今後の天気予報に注意して対応していきたいと思います。
ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

雪の朝

今日の三春は雪化粧。
積雪は1cm程度と言ったところでしょうか。

先生方が朝一で雪かきし、子ども達の歩道はアスファルトが見えています。

玄関先の赤い木の実(ウメモドキ)が寒そうでした。
気温は午前10時現在で、まだ氷点下1度です。

ドッジビー講習会


12月9日、ドッジビー講習会を行いました。
ドッジビーとは、ドッジボールのドッジとフリスビーのビーを合わせた造語で、
柔らかい素材のフライングディスクを用いてドッジボールを行う競技だそうです。
毎年HAPPY DISC PROJECTのみなさんが教えに来てくださり、今年で4回目です。

当日は、基本的な投げ方の復習をしたり、ドッジビーの試合や新しいゲームに
挑戦したりと、体をたくさん動かすことができました。
先生と児童の対決もあり、大盛り上がりの講習会となりました。




HAPPY DISC PROJECTのみなさま、楽しい時間をありがとうございました。