今日の多摩二小

今日の多摩二小

5月28日(火)

5年生 学級活動 6月の集団宿泊に向けて、動き出しました。役割決めを行いました。

3年生 国語 説明文「こまを楽しむ」を読んだ後、実際にこまを回してみました。上手に回せる人が増えました。

にじ組 国語 自分たちの暮らしを支えてくれている人の存在について考えました。

給食 親子丼 呉汁(ごじる) 河内晩柑(かわちばんかん) 牛乳 でした。

6年生 行事 都立埋蔵文化財センターへ行きました。雨の予報でしたが、庭園の見学もできました。

6年生 行事 展示コーナーです。時間の許す限り、興味深そうに見入っていました。

6年生 行事 「悩んだら挑戦!」の精神で、体験コーナーでは"縄文人"になりきりました。