今日の多摩二小

今日の多摩二小

10月26日(水)

ユニセフよりユニセフ募金の感謝状が届きました。今年の募金総額は、41,925円。子供たちやご家庭の優しく温かい気持ちがとても嬉しいです。本当にありがとうございました。また、朝早くから募金準備に登校した代表委員の皆さん、ご苦労さまでした。皆さんの準備や役割のおかげです!

  

 

 

5校時に教育実習の先生の研究授業が行われました。5年3組での道徳の授業です。「きまりの意義」について、教材文からきまりを守ることについて考え、これまでの自分を振り返り、これからどのようにしていけばいいかをじっくり考えました。子供たちの意見や考えを上手に引き出していました。4週間の教育実習も最後の週に入っています。たくさん子供たちとふれ合い、学習をしてきました。ぜひ多摩二小で学んだことを生かして、すてきな先生になってほしいと願っています。校庭では、運動会練習。いよいよ法被を着た6年生、旗を持った2年生。踊りの練習を見ていると、こちらもワクワクします。花壇にはコスモスの花、澄んだ秋の青空、ちょうどいい気温の一日でした。