日々の様子

カテゴリ:今日の出来事

朝の 立ち入り禁止 と おしめり と 読み聞かせ

今朝は曇っている分、幾分涼しく感じます。

といっても、30℃は超えているのですが、昨日の信じられない暑さで体のセンサーが麻痺してしまっています。

このままいけば中休みは校庭で遊べるかなといったところです。

子供たちには重要案件(笑)。

 

校庭のアオギリの木の花が1本だけ咲いています。

その花の蜜を吸いに、大きめの虫が飛来しています。

遠目なので判別しずらいですが、クマバチかアブのようです。

双方ともに、攻撃性は低いのですが、念のため近くを立ち入り禁止としています。

虫には慣れている連小の子供たち。「巣?」「花?」と、質問も的確です(*'▽')。

 

一方こちらはミストを出している昇降口で、ポタポタと垂れる水滴に涼を求める子供たち。

これも毎朝の光景です。

すぐに乾くからよいのですが、エアコンや扇風機の風には気を付けてくださいね。

  

 

こちらは6月から始まっている保護者ボランティアによる「読み聞かせ」。

今日は1年生向けでした。

今晩の食卓で、どんな話だったのか、ぜひ聞いてみてください。

ありがとうございました m_ _m。

 

 

今日は無事、中休みも昼休みも校庭で遊べました。

12:00の時点での熱中症指数は28℃。暑さは小休止です。

気温は33.4℃ありましたが・・・(T_T)