日々の様子

カテゴリ:今日の出来事

今週のごみ拾い(7/1~5)

いよいよ7月になりました。

ご家庭では夏休みのご予定は決まりましたでしょうか。

コロナ禍が明け、どこかに一泊でも・・・と探し始めたのは運動会後。

その時に結構、宿の予約が埋まっていたことに驚きました。

すっかり乗り遅れてしまいました。

海外は円安で高く、国内に切り替えた方が多いから?インバウンドの影響?

国内の旅館やホテルも、一斉に値上がりしましたね。

一泊の出張で会社から出る宿泊費の上限が8,000円なので普通にビジネスホテルを取っていたら自腹赤字になってしまう・・・とニュースの特集でやっていました。他人ごとではありません(-_-;)。

いろんなことが絡み合って社会が動いている感覚がありますね。

 

さて、予報では当初ずっとぐずついた天候でしたが、あれよあれよという間に晴れて高温が続きました。

そんな中での今週のごみ拾いの紹介です。

【7/1】

 

 

【7/2】

 

 

 

【7/3】

  

 

【7/4】この日は朝から猛暑でした。外での活動はすべて中止しました。

  

 

【7/5】この日は4年生の総合見学で早朝に出発したため、写真を撮れませんでした。ごめんなさい。

拾ってきてくれたみなさん、ありがとうございます。

 

今週も暑い中みんなありがとう!(^^)!。

来週も暑いので、気を付けてお願いしますね。