日々の様子

カテゴリ:今日の出来事

2年生 野菜の観察

1年生がロータリーで水遊びをしている同じ時間、2年生は校庭側で各自の鉢で育てている野菜の観察をしていました。

この時期晴れていたらちょっとできないので、今日はもってこいの日和です。

みんな好きなところに陣取って、観察日記を書いていました。

 

 

 

 

何か、ゆったりとした時間が流れていてとっても落ち着いた時間でした。

鉢の野菜の収穫はもう少し時間がかかりそうでしたが、地植えした野菜の方はどんどん伸びて花や実がつき始めています。

ナスは持ち帰れた子もいるようです。

オクラ、ミニトマト、ナスです。

 

 

夏休みに入っても、どんどん実がなりますから、クラスでの夏休みの収穫方法の約束をすると思いますが、学童や放課後子ども教室に来た時に収穫してくださいね(^.^)。