おおぞらのページ

おおぞらのページ

6/11(金) おおぞらでの様子


今週は、暑い日が続きましたね。
子ども達もいつもより疲れが溜まった1週間だったと思います。今後も天気の良い日が続きます。体調に十分気を付けて下さい!

本日のおおぞらでは、「どうぶつタワー」という学習を行いました。



この学習は、6匹の動物達を先生が言った通りに並べていきます。
「ネズミのカードを下から2番目に置いて下さい。」と上下で説明するものと
「パンダのカードを4階に置いて下さい。」とマンションなどで実際に使うような言葉で、説明していものの2通りのやり方があります。



また「タワー」だけでなく、電車を使い、左右認識を学習することもできます。

学習した子ども達は、先生の話をよく聞き、最後まで集中して聞くことができました。
次回は、説明する側を子どもにやってもらう予定です。
上手に話せるといいですね!来週も頑張りましょう!



土日でしっかり体を休めて、また来週元気に登校してください!
楽しみにしています!