塩谷中歳時記

2023年8月の記事一覧

8月28日 運動会結団式を行いました。

8/28(月)昼休み、赤組・白組・青組の応援団が中心となり、結団式を行いました。

残暑が厳しい状況でしたので、短時間で行いました。

明日からの練習も、帽子をかぶり、適時休憩を取り、水分を補給するなどして熱中症対策を十分に行っていきたいと思います。

  

 

 

8月28日 夏休明け全校集会を行いました。

8/28(月)朝、夏休明け全校集会を行いました。

校長の話に続き、学習指導主任、生徒指導主事から夏休みを振り返り、これからの学校生活をどう過ごし、授業や家庭学習にどう取り組むかなどを話しました。

生徒達は真剣に話を聴き、元気なあいさつや返事で学校生活が再開しました。

   

 

8月26日 1・2学年のPTA親子奉仕作業を行いました。

8/26(土) 朝7時から1学年・2学年合同のPTA親子奉仕作業を行いました。

暑さが心配されましたが、熱中症対策を十分にして約1時間の除草作業を無事行いました。

御協力いただいた生徒達、保護者の皆さん、先生方、お疲れさまでした。

校内外の環境がとても奇麗になりました。

         

8月22日 運動会応援団による練習の様子

8/22(火) 今年度の運動会も、赤・白・青の3色に別れて競技を行います。運動会の各団をまとめたり、その競技を盛り上げたりするのが「応援団」です。夏季休業中ではありますが、8/28(月)からの本格的な練習に向けて、各団の士気を高めるため、暑さ対策をしながら団員たちは練習に取り組んでいます。