塩谷中歳時記

2020年6月の記事一覧

生徒総会

新型コロナウイルス感染防止のため、通常は体育館に全校生徒を集めて行う生徒総会を校内放送を使って行いました。
生徒は、生徒会役員が進行する生徒総会の放送を、各教室でテレビで視聴しました。

スタジオとなった保健室の様子です。

生徒会役員が一所懸命準備し、わかりやすくスムーズに進行しました。


教室では、資料を参照しながら、説明を聞きました。
生徒会役員による、振り返りの様子です。

生徒会役員のみなさん、たいへん立派な総会でした。お疲れ様でした。

身体計測

今日は3年生が身体計測を行いました。
視力検査をしています。

今はこのような器具を使って検査します。

身長体重を計測しています。男子は身長が伸びている子が多いです。

聴力検査をしています。

学校再開

93日ぶりに学校が再開しました。
生徒たちは笑顔で登校してきました。


ALTによる授業も始まりました。


美術の授業では生物をデッサンしていました。

一年生が担任の先生に塩谷中の校舎を案内されています。

給食の様子です。配膳のとき、距離をとっています。


部活動も始まりました。

久しぶり部活動は楽しそうでした。



生徒たちも一日疲れたのではないかと思います。

今日はぐっすり眠れるのでは…。