日誌

活動の様子(R2)

目指せあいさつ日本一!(あいさつ運動週間)

毎月の第1週はあいさつ運動です。今週は、日替わりで組ごとに昇降口や各階のろうかであいさつ運動を実施しました。「おはようございます!」の元気なあいさつがこだましました。先日紹介しましたように、6年生はお昼の放送でもあいさつ日本一を目指しましょうと呼びかけています。あいさつの輪が広がっています。








健康に過ごすには?

3年生保健の授業で「毎日を健康に過ごすにはどんな生活の仕方がよいのでしょうか」という学習をしていました。その中では、健康に過ごすには、運動、食事、休養、睡眠に気をつけて、規則正しい1日の生活リズムが大切であることを学びます。



3年生に限らず、ぜひご家庭でも生活リズムに気をつけて健康に過ごせるように家族みんなでお願いできればうれしいです。

熱中しています、なわとび

冬になると子どもたちはなわとびに熱中します。体育の授業で実施するためかと思いますが、とにかくなわとびに熱中する子が多いです。どんどん技術が高まり、できる技が増えることが楽しいようです。また、長縄をみんなで楽しんでいる子たちもいます。6年生になると回すスピードも速く途切れなく跳んで感動してしまいます(*^_^*) とにかく「熱中する」っていいですね。