日誌 28年度

2017年3月の記事一覧

素敵な6年生を送る会

 5年生が中心となって準備を進めてきた「6年生を送る会」が、本日の3・4校時に行われました。今まで、本校のリーダーとしてがんばってきた6年生に感謝の言葉を伝え、そしてエールを送りながら、卒業を一足早くお祝いする会です。6年生の思い出の一コマとなればいいと思います。
 入場は、入学式とは反対で、1年生のエスコートです。

 開会行事の後は、ふれ合い班ごとにゲームにチャレンジです。今回は、○×ゲームと島取りでした。

 島取りというゲームは、体育館のフロアーを海に見立てて、新聞紙を島に見立てて落ちないようにするものです。じゃんけんで負けると新聞紙が少しずつ小さくなります。


 プレゼント交換では、在校生から6年生へ、そして6年生から在校生に贈られました。

 そして、6年生のあいさつがあり、今年初めてお目見えしたくす玉割りをの後、5年生の演奏の中退場しました。素敵な送る会となりました。

【感染症情報】
 今日現在の罹患状況は、インフルエンザ2名です。