日誌 28年度

2016年10月の記事一覧

今日から2学期がスタート!

 5日間の秋休みが終わり、本日から2学期がスタートしました。始業式では、二人の代表児童が、2学期の目標を発表してくれました。
 式場の準備から片付けを6年生が、主体的に取り組んでいる姿を見て、いいスタートが切れたかなと感じました。6年生には、熟田小の最高学年として、残りの半年をリードしていってほしいと思います。


【秋休みの出来事から】
栃木県ミニバス大会塩谷地区予選会から
 10月8日(土)・9日(日)に氏家体育館等で開催された大会に熟田GFも参加し、日頃の練習の成果を発揮してがんばっていました。ナイスプレーが随所に見られ、今後が楽しみです。


第12回さくら市マラソン大会
 10月10日(月)絶好のマラソン日和に恵まれた中、さくらスタジアムをメイン会場に、第12回さくら市マラソン大会が開催されました。参加者の中には、なんと91歳の高齢者の方もいらっしゃいました。本校児童も何名かが参加し、秋の風景をバックに爽やかな走りを見せてくれました。