日誌

喜小日誌(H27~R2)

十三夜

 10月25日(日)は、十三夜です。今晩は、月齢12.1の美しいお月様が見えます。十三夜には栗や枝豆を供えることから「栗名月」「豆名月」とも言うそうです。

ゆめ!さくら博2015

 10月24日(土)・25日(日)は、「ゆめ!さくら博2015」です。24日の喜連川では、本校の子供たちも意欲的に活動している喜連川公方太鼓さくら(子どもチーム)の力強い演奏や、ちょっと神秘的でかわいらしい「きつねの嫁入り」等々がありました。また、いろいろなイベントが催されており、楽しそうに参加している子供たちがたくさんいました。
 



 
   

10/22 1年生校外学習

 10月22日(木)、1年生はさくら市運動公園へ生活科の校外学習に行きました。ドングリや落ち葉などたくさんの秋を見つけることができました。公園の遊具で、約束を守りながらみんなで楽しく遊ぶ実践もしました。


 
 
 
  
 

10/22 職員研修

 10月22日(木)の放課後は、職員がタブレットの研修を行いました。タブレットの使い方、授業の中でどのように活用ができるかなどを学びました。