日誌

喜小日誌(H27~R2)

7/1 真夏日

 7月1日(金)は、朝から気温がぐんぐん上がり、暑い一日でした。
↓楽しみなプール。
 
↓昼には、グリーンタイム。暑くてもよくがんばりました。
 
 
 
↓夕方には、校外指導部の方々と担当教職員による愛のパトロール。お忙しいところありがとうございました。
 

6/30 6年生BOKSプログラム

 6月30日(木)の1校時目は、6年生がBOKSプログラムを行いました。「Sけん」をやるので、校庭で実施しました。
 
 
 
 

  2校時目以降は、集中して学習をしたり、友達と協力し合いながら活動したりできました。

 
 

朝の水やり

 1・2年生は毎朝登校すると、自分で育てているアサガオや野菜に水やりをしています。それらの生長の様子を見ていると、子供たち熱心な世話や思いが植物に伝わっているなと感じます。
  
   

6/29 5年生校外学習

 6月29日(水)、5年生は荒川養殖漁業生産組合喜連川分場へ校外学習に行きました。丁寧に説明をしていただいたり、なかなか見られない所を見学させていただいたりしました。今年もありがとうございました。
 
 
  
 
 

体ほぐし運動

  6月29日(水)、4年生は体育の授業で体ほぐしの運動を行っていました。音楽に合わせながら、いろいろな用具を使って次々と運動を行い、みんなで生き生きと活動していました。