日誌

喜小日誌(H27~R2)

11/7 4~6組校外学習

 11月7日(火),4~6組の子供たちはなかがわ水遊園と塩谷地区作品展に行きました。穏やかな天気になり,有意義で楽しい校外学習になりました。
  
  
  

 作品展は、喜連川公民館で開催されました。素敵な作品ばかりでした。
 
 

くじらぐも完成!

 クラスごとにみんなで楽しく乗れるくじらぐもが完成しました。

           





 11/11(土)の学習発表会に向けて,各学年とも計画的に準備や練習に取り組んでいます。
 3年生がグループごとに学習のまとめ、整理をしている様子です。
 
 

11/7 1年生手洗い教室

 11月7日(火)は,1年生が矢板市の総合病院の看護師さんをお招きして手洗い教室を実施しました。これからインフルエンザや胃腸炎等が流行る時期なので,ご指導いただいたことをしっかり実践していきたいと思います。今年もありがとうございました。
 
  
  
  
 

持久走練習開始

 11月6日(月)から持久走練習が始まりました。5・6年生のコースは、一部が昨年度より外側を使って走るようになっています。
 
 
 
 
 一番の外側のコースです。