日誌

喜小日誌(H27~R2)

卒業関連行事等(8)

 6年生の校長室での会食は,3/6(火)が最終日でした。楽しみな時間でした,よかったです。6年間の思い出については,学校便りで紹介したいと思います。
 


 1年生は、多目的室で卒業式の歌や呼びかけの練習を行っていました。姿勢なども意識しながら真剣に取り組んでいました。

3月6日

 3月6日(火)のあいさつ運動は,5年2組が担当でした。登校した子から進んで活動を始める姿が見られました。   
            
 
 

 中休みの体力向上を目的とした「喜小スポッチャ」は,大縄跳びでした。クラス単位で,3分間に跳べる回数を競い合いました。
 
    

3/5 3年生そろばん教室

 3月5日(月),3年生は珠算塾の先生をお招きして,そろばん教室を実施しました。初めてそろばんにさわる子もいましたが,分かりやすく説明をしていただき,みんな意欲的に取り組むことができました。
 
 
 
 

3/4 さくら市駅伝大会

 3月4日(日)は、さくらスタジアムを会場に第13回さくら市駅伝大会が開催されました。陸上教室や剣道教室に所属している喜小の子供たちの姿も見られました。春を感じる天気となり気温が上昇した中でしたが、一生懸命走ってタスキをしっかりつないでいました。

   
              ※区間賞、おめでとうございます!